素晴らしきアプリ紹介

様々なアプリを実際にやってみて紹介するコーナーです。気になるアプリがあれば何でもやってみようと思いますので一つの参考として見てくださるとありがたいです...!

はねろ!コイキング

笑わせ隊(@wwtei)です。

さぁさぁ、今回ははねろ!コイキングです!どこがしているかは言わずもがな、The Pokemon Companyが提供しています。ポケモンGOも提供しているところですね(^-^)

ダウンロード数は100万突破!!Google評価は4.8と高いですね~!



f:id:wwtei:20170601131905j:plain



あのコイキングが主役とはびっくりしますが、果たしてどのようなアプリなのか楽しみですね...!!



f:id:wwtei:20170601132514j:plain



ゲームボーイの時のポケモンを彷彿させるBGMが流れて胸が踊らされました\( ˆoˆ )/

この中の3体の中から好きなポケモンを選んでくれ的な感じで話が進んでいきますが、選ぶのは釣竿。結局コイキングです(^_^;)


f:id:wwtei:20170604162442j:plain


コイキングにも色々なデザインがいるみたいですが今回は普通のデザインでした。





まぁ育成ゲームですね。コイキングを育ててコイキングの跳ねる高さを競うリーグに勝とう!という単純なアプリですがコイキングきのみを与えたり特訓をさせたりして経験値を増やしていきます。


f:id:wwtei:20170604163233j:plain


レベルをMAXにしたらリーグで最後まで勝つか、負けた時点で育てたコイキングとはお別れ...。新しいコイキングを1から育て上げます(T ^ T)



f:id:wwtei:20170604173232j:plain



f:id:wwtei:20170604173250j:plain



リーグで勝つ、コイキングを新しく育てるとブリーダーの経験値を得ることができ、レベルがあがるとコイキングの最大限レベルがあがります!



f:id:wwtei:20170609133055j:plain:h250,w165,left





広場に色んなポケモンがやって来る!






f:id:wwtei:20170609133127j:plain:h250,w165,right






たまに連れ去られることも...




実際にやってみて

かなりシュールな育成ゲームだと思いました。コイキングに目をつけるとはなかなかおもしろい...!!がっつりやってやろうと思わないですがやることもさほどないので誰でも簡単に育てていくことが出来るのでその点は楽しめると思いますヽ(´∀`)ノ


空いた時間にさくっとどうでしょうか(^-^)

コイキングマスターになってください!!



Google Playはこちらから


AppStoreはこちらから