素晴らしきアプリ紹介

様々なアプリを実際にやってみて紹介するコーナーです。気になるアプリがあれば何でもやってみようと思いますので一つの参考として見てくださるとありがたいです...!

逆転オセロニア

どうもどうもお久しぶりです、笑わせ隊(@wwtei)です(^_^;)いやはやGWに投稿しようと計画していたのになかなかできずにとうとうこんなに間が空いてしまって自分でもビックリ仰天。いや~自由人ですなぁ...うむうむ。

GWは特にこれといった予定はなく、友達と麻雀をしに行ったり香川県へドライブに行ったりと平和な4連休を過ごしました。やはり連休は大事ですね!!6月は祝日がないのでそれを考えると...あぁ...orz
五月病になってしまいそうなので紹介に入っていきたいと思います!


今回紹介するのは1000万DL達成されている逆転オセロニアです。DeNA(ディーエヌエー)さんが提供しているアプリですが、モバゲーも提供していますね。GooglePlayの評価は3.7でした。ロールプレイングと書かれていましたが、基本オセロで対戦という面もあり、個人的にはどちらかと言うとボードゲームかな?という気がしました。




f:id:wwtei:20170519142845j:plain


インストールして開くと最初に簡単な性格診断が出てきました。ほー、そんなこともするのか~と真面目に進めていくと...



f:id:wwtei:20170519143158j:plain


おーう...おじさんと相性がいいらしい。どうせなら可愛らしいキャラクターが良かった(T ^ T)

チュートリアルも無事に済ませ...



f:id:wwtei:20170519143407j:plain



さあやってみましょう!




f:id:wwtei:20170522140429j:plain

基本的にストーリーを進めて行くだけのもの

  • 対戦

友達と・・・ゲーム内でフレンド登録した人や、ID登録した人、近くの人と対戦できる
誰かと・・・ランダムで誰かと対戦
クラスマッチ・・・ブロンズ・シルバー・ゴールド等のクラス別に対戦し、上のクラスを目指して対戦するもの

  • イベント

特定のキャラ駒を獲得したり、進化素材を獲得したりするようなもの

  • ガチャ

ゲーム内通貨のゴールドや、星のかけらで回せるもの


対戦の種類が色々あって最初よくわかりませんでした(^_^;)

実際にやってみて

星のかけらがすぐに集まるので、10連ガチャをすぐに回せるところが魅力的なのではないかなと思います。すぐに強いキャラ駒が手に入ります\( ˆoˆ )/
一応イベントや対戦等で体力を消費するのですが、現在ランク60くらいまでやってても1度も無くなった事がありません。勝っても負けても経験値が貰えるのでその点も非常にありがたい...!!
駒の属性が三種類しかなく、強化もすぐにできるのですが、進化させるのに必要なアイテムを揃えるのが少し面倒かもしれません...。
勝敗が最後までわからない、いつ逆転してもおかしくないといった点も醍醐味なのではないかな?ヽ( ´∀`)ノ




f:id:wwtei:20170522142820j:plain:h250,w165,left




強い駒が

f:id:wwtei:20170522142834j:plain:h250,w165,right










すぐ手に入る!!









Youtuberのヒカルさんがこのゲームの紹介をしていて興味が湧いてきたのでやって見ることにしましたがとても面白いです!是非やってみて下さい!!



Google Playはこちらから


App Storeはこちらから