素晴らしきアプリ紹介

様々なアプリを実際にやってみて紹介するコーナーです。気になるアプリがあれば何でもやってみようと思いますので一つの参考として見てくださるとありがたいです...!

武器よさらば

どうもどうも、いかがお過ごしでしょうか?花見の時期も終わりもうすぐGWに差し掛かる時期になってきました✧
僕は4連休を頂ける感じになりますが特に予定もなく、はやくもダラダラモード全開になりそうです...はい...

どうも、笑わせ隊(@wwtei)です!
更新ペースが凄く遅いですが頑張って記事を載せていこうと思います。

今回何をしようかなと暗中模索、結果、Googleプレイで今人気なゲームって何だろう??と思い、ランキング1位に輝いていたこちら、武器よさらばをやってみました。



f:id:wwtei:20170422212123j:plain


ほほーう、なるほどー、横画面操作ですね。
Wright Flyer StudiosのアクションRPGです。
Wright Flyer Studiosのゲームといえば...聞いたことはあると思いますが、消滅都市ですね、こちらもまた機会があれば載せますm(_ _)m

インストールして、さぁやろう!と起動すると荒野を連想させるようなBGMが流れ、ゲームスタート。

主人公ユウゴが、エニグマというロボットを倒しにいくというストーリーだそうです!!(超大雑把)

さてさて、こういうアクションRPGには大体そうですが最初にガチャを回すため石が配られるんですよね~!このゲームではシグマコアという名前です。カッチョいいww何はともあれ早速回してみました( ˆˆ )



f:id:wwtei:20170423190552j:plain



すみません、スクショし忘れてしまいまして、実はこの画像2回目のガチャ結果なのですが1回目で超激レア1体引くことができました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ガチャが二種類あり、キャラクターガチャ、武器ガチャで別れていますが課金しなくてもシグマコアがすぐに集まるので最初のうちは何回も出来そうです\( ˆoˆ )/


え、武器ガチャ??タイトル見た感じ武器ないんじゃないの???

...あるんです
ハンマー、大剣、双剣、ナックルの4種類も武器がありました!これには正直驚きました。武器あるんかーいww


まぁまぁ、ストーリー進めていけばそのうちタイトルの意味もわかるだろう!ということで...

f:id:wwtei:20170423191958j:plain



画像にはないですが、左下のコントロールパッドで移動、右下のアタックで攻撃が可能です。攻撃ボタンの左右に何やらありますが、左の数字になっているボタンが強攻撃で連続では使うことができません。数秒後にまた使うことが出来ます。右のスキルボタンはHPゲージ下のSPゲージが溜まると使える必殺技です。
自分のキャラ3体+他のプレイヤーレンタル1体でゲームを進めていく仕様。4体とも倒されるとゲームオーバーになります。

属性は4属性存在し、有利に進めて行くにはうまく属性を意識していく必要がありそうですね!



f:id:wwtei:20170423193625j:plain
「何見てんだよ!!」



キャラクターの強化、武器の強化も簡単、比較的すぐにレベルMAXにすることが出来ます!(僕はまだ持ってません)
あとはギルドもあり、イベントもやっているので色々楽しめる感じになってます。




f:id:wwtei:20170423193802j:plain

ホーム画面はこんな感じ


f:id:wwtei:20170423194240j:plain

ロボット(エニグマ)がでかい!!迫力満点!!ってこの画像じゃ伝わりにくい!!ww


実際にやってみて

コントロールパッド系の移動手段があまり好きではないんですが、ある程度ストーリーを進めていくとオート操作にすることも出来るので楽してクリアすることができるのでいいシステムだなと思いました。CVにも様々な声優を使っていて、得に重要キャラはよく喋ります!

課金しなくても全然ガチャが回せるところが嬉しいところです。超激レアみんな欲しいですからね( ˙︶˙ )!
トーリーも気になるのでまだまだ続けていこうと思ってます!!



気になった方どうぞプレイしてみて下さい(^-^)

AppStoreはこちらから


Google Playはこちらから