読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素晴らしきアプリ紹介

様々なアプリを実際にやってみて紹介するコーナーです。気になるアプリがあれば何でもやってみようと思いますので一つの参考として見てくださるとありがたいです...!

スーパーマリオラン

こんばんは!笑わせ隊(@wwtei)です!
とうとう4月になりました。新年度を迎えましたねー!(^-^)
卒業、入学、退社、入社、出会い、別れ......4月は色々なことがあり、各々様々な気持ちにさせられますよね?んー、さて!頑張ろう!!ってなればいいのですが皆さんはどうでしょうか?


はい、今回紹介させて頂きますのは...
任天堂の有名なマリオが登場するスーパーマリオランです!!いやはや、今更感が半端ないですが何しろAndroidでできるようになったのが最近なものでして...(^_^;)


f:id:wwtei:20170402213310j:plain



あのマリオがアプリに出てくると騒がれましたが、果たしてどのようなものなのでしょうか...!!

こちらは自動的にマリオが走ってくれるランアクションになってます。もう勝手に、走り続けます。もちろん道中にアイテムやコイン、敵もいます。マリオランならではのギミックもあります。(立ち止まるブロック、天井にぶら下がるなど)
画面をタップでジャンプしてくれるんですが、小さな敵・ブロックは近づくと...これまた自動で飛び越えてくれるんです!ありがたや~!

f:id:wwtei:20170406134325j:plain

オートランなので左に移動することはできません。
んー、ステージやり直さないとダメなのか...ちょっとめんどくさいな...orz
いえ、左画面へ戻る方法があるんです!!

f:id:wwtei:20170406134132j:plain

シャボン玉に入ると1度通り過ぎたところでも戻ることができました!ナイス機能!(回数制限あり)
でも1コースの時間があまり長くないのでそんなにやり直しはできないかも、そう感じました(´・-・`)

TwitterFacebook、友達コードで友達と何かできるみたいですが、周りにマリオランをしている人がいなかったので何が出来るのかはよく分かりません。(友達がいないとかそんな悲しい理由じゃないですからね!!)


あとは王国作りといった名前の通り、集めたコインで広場を装飾していったり、キノピオラリーで他のプレイヤーとステージ中のアクロバットやコイン集め等で得点を競うゲームがありました。



f:id:wwtei:20170406140110j:plain:h250,w165,left
f:id:wwtei:20170406140122j:plain:h250,w165,right






実際にやってみて

やはり有名なマリオ、手軽にアプリでできるというのもありAndroidに進出されたその日に取り入れました。多彩なギミックには慣れませんでしたがなかなか面白かったです。ワールド1までなら無料なのですが、1度課金(1,200円)すれば全てのコースがプレイできるとの事でしたが僕は課金まではしませんでした。課金後のコースがどのようなものなのか...実際にやってみて、また教えてください!!\( ˆoˆ )/
イベントも何かしらやっていたので楽しめると思います!

それでは今回はこの辺りで、
グッバイバイ!!













f:id:wwtei:20170406142115j:plain

ピーチ姫は本当によく攫われるなぁ