素晴らしきアプリ紹介

様々なアプリを実際にやってみて紹介するコーナーです。気になるアプリがあれば何でもやってみようと思いますので一つの参考として見てくださるとありがたいです...!

Tap Tap Fish

こんばんは!笑わせ隊(@wwtei)と申しますm(_ _)m

このような名前ですがこのコーナーでは特におもしろおかしい記事はないのであまり期待しないでください(^_^;)

...


さて!初投稿となります、今回のアプリ紹介はタイトルにもありますがTap Tap Fishです






f:id:wwtei:20170322220437j:plain

このアプリは会社の仲のいい後輩に何か面白いアプリがないか聞いてから教えてもらったものですが、これまたすごい。
グラフィックといい、サウンドといい、心が落ち着かされるような仕様になってます( ´∀`)
僕がこのアプリをし始めた頃は「アビスリウム」という名前でしたが、何故か「Tap Tap Fish」に改名され、昔の名前のほうが良かったな~としみじみ...
そしてなんとこのアプリ、2016年ベストゲームとして挙げられてました!!

何をしていくゲームなのか...
至って簡単、かつ単純で、

  1. ただひたすら画面をタップしていき、
  2. そうすることで溜まっていく生命力というポイントみたいなものを使って
  3. 様々な魚や珊瑚を産み出して自分だけの水族館を作ろう

という感じの内容のゲームですね

真ん中にどでかい石が独りぼっちで、友達が欲しいとか言い出してくるので、作ってあげましょう!!

バレンタインやハロウィン、クリスマスなどには限定の魚が出現されるので全種類コンプリートしていくのもいいかもしれませんね!


f:id:wwtei:20170326041115j:plain:h250,w165,leftf:id:wwtei:20170326041240j:plain:h250,w165,right


魚達やサンゴで自分だけの世界を作ろう!










石の着せ替えや背景、サンゴの色も変えられる








実際にやってみて

僕自身、半年以上やらせて頂いてますが、特に何かに縛られるということもなく自由にさせてもらってます。写真を撮って端末に保存できるし、FacebookInstagramTwitterとも連携できていて、他の人の投稿した写真も見ることが出来ます。放置していてもある程度生命力が貯まる点は良いかなと思いました。課金しないと手に入らない魚も一部ありますが(かなり高い...!!)基本的に課金しなくても充分遊ぶ事ができます\( ˆoˆ )/
僕は持ってませんが、VRで鑑賞することもできるみたいです!!うーむ...見てみたい...!!

ぜひ1度プレイしてみることをオススメします( ˙ ︶ ˙ )!





f:id:wwtei:20170326044956j:plain





Androidはこちらから

iPhoneはこちらから